最高2029最終爆死構築 役割集中ガルガブミミッキュ

f:id:kubochan523198:20180604083143j:image

 

今更ですが希望があったのでシーズン9の構築記事を書こうと思います。シーズン9は最高レートは撮ってませんが上は2000達成時の写真です。結果にあまり納得いってないので適当に紹介したいと思います。

 

 

構築経緯

ガブリアスが最近流行ってるマンダガルドに強く、使い慣れてるガルーラとも相性がよいと思いガルガブからスタート。どう考えてもミミッキュ重くなるのでモロバレル、テテフバシャに強く出れ受けループの崩しにもなる襷ギルガルド、ここまでできついコケコランドグロスを対策としてヒートロトム。だるいカバ展開と物理受けに削りを入れられる読まれづらそうな挑発採用の呪いミミッキュを採用しました。

 

技構成

 

HAガルーラ@メガ

おんがえしグロウパンチじしんふいうち

 

ASガブリアス@ドラゴンゼット

じしんげきりんみがわりつるぎのまい

 

BSミミッキュ@バンジのみ

ちょうはつのろいみがわりいたみわけ

 

ACギルガルド@たすき

シャドボせいけんめざ氷かげうち

 

HBモロバレル@イアのみ

イカサマギガドレクリスモきのこのほうし

 

HCヒートロトム@マゴのみ

オバヒめざ氷ボルチェンどく

 

感想

ノーウエポンのろいミミッキュを使ってたのだがゲンガーやボーマンダが裏に受かるポケモンがいるから引く前提で動くとシャドボでよく突っ張ってきたりして崩壊するみたいなことが多く相手依存の動きになりが非常に多く使いづらかった。

ガルーラはいつものグロウで使っていたがのろいと相性がいいねこだましの方が良かったかもしれない。

バシャーモゲッコウガが誰も受からずいるだけで窮屈な立ち回りになってしまった。

マンダも大きく隙をみせるガルーラやらモロバレルがいるのにもかかわらず受かるポケモンが少なかったのも反省点。

言い訳になるが厳選の時間がなくこのような欠陥構築を変えることができなかった。シーズン10はシーズン序盤から用意してるので結果を残したいです!